LTFFRを目指して


東ハト製お菓子レビュー 20130705




 今月より始まりますは新企画
その名の通り東ハト製お菓子を追い続けて弱冠6年の私ことピッサが毎月初めに販売される新製品をレビューしていくシリーズです



 このサイトは他称ステマサイト等と呼ばれておりますが……
うん、間違ってはいないね
これは私も仕方ないと思う
これも趣味なのだから仕方ない



 今月の新作から書き始めていく為に突然過去製品の名前が挙がる事もあるとは思いますが御了承下さい
出来るだけリンク等で補足をしていくつもりです



では始まります私たちのアイドルカツドウ!







「あみじゃが レモン&ソルト味」



 あみじゃがは確か昨年から発売され、少しずつシリーズを重ねて来ました
東ハトの新製品は気が付いたら闇に消えている物が数多くあるのですがこれは好評だったようですね
私も初代のうましお味を食べた際に「これは続くな」と思ったのを覚えています
 このお菓子の特徴は何と言ってもその名の通りポテトスナックが網状になっております
網状のポテトスナックと言うとカルビーの「サッポロポテト バーベキュー味」を思いますがこちらはかなりガッチリとした作りで形への拘りが見えますね
主製品からしてリング状という変わり種を出し続けた東ハトならではなのだと思います
食べてみると口の中でその形を楽しみながら味わうことが出来るので私は好きですね



 今月から発売されたあみじゃが レモン&ソルト味
味の感想としては何とも言い難いところがあります
夏を意識したフレーバーですが正直これは東ハト製品でも際立っておいしいといったことは無いと思います
ただ味としてしつこいイメージがつきまとうポテトスナックにこの爽やかな味をうまく製品化させたところは流石東ハトだと言えます
私も無理なく一度に完食出来ました



次の時期のあみじゃが新作がもう楽しみです


←ピッサ先生の前作

 ピッサ先生の次回作→