LTFFRを目指して


HP改良報告4


 最近風呂場で洗顔する際に見事な鼻提灯が出来ました
なんとなくコツをつかんだ気がします

 さて、今回も改良報告です
が、皆さんこのページを見ている時点で以前に訪れて頂いた方はお気づきでしょう
そうです!html5の導入がようやく先週の土曜日に完了しました!
……終わった後すぐに呼び出され今日までPCを見る時間が無いというね
フレームの使用が推奨されていないのは知っていましたが
まあ、面倒だしという理由で適当にコピペしたものをそのまま使っておりました
で、いざ使ってみるとページを更新した時にかなり不便ということに気が付きました
というわけで変更したのでした、おしまい
画面の左には今までと同じようなメニューがあると思うのですがCSSで作った疑似メニューというやつでさ

 ひょっとしたら今回の更新でメニューに仕込まれた無駄なスクリプトに気が付いた方がいらっしゃるかもしれませんね
とりあえずF5押してみれば分かると思います
記事一覧の名前が変わります
これを仕込んだ理由はただ一つ

どれにしようか悩んだから

ちなみにどの文字が現れるかについて確率が設定されていまして
ちょっと自分で恥ずかしいなと思ったもの程確率が低く設定されています


 あと今後もちょっと改良したいなと思うところがありまして
一応このサイトはテキストサイトの形式を採っているわけじゃないですか
でも記事には日付が付いていたり雑記が書かれていたり
私自身でこれはブログ寄りなものではないのかと思ってしまったのです
そこで少しずつ記事タイトルの変更(見出しとの区別)やシリーズ作成に伴ったCATEGORYページの追加等により私の思うテキストサイトらしさを求めて行けたらなと思います
気が付いたらもう後ろに10程のサイトが新たに開設されており総サイト数も50を超えたようです
ひょっとしたらもうレギュラーウェーブなんて笑っていられないやもしれませんね



あとそろそろバトンがホスィ……


←ピッサ先生の前作

ピッサ先生の次回作→