LTFFRを目指して


東ハトお菓子レビュー 20130721 3/2



←前の紹介
 おやすみからおはようまでのお供ことピッサです
ごめんなさい、自分でも何故そのような名乗り文句を思いついたか分かりませんが
今なら行けると思ったのでやりました
今回は前回の記事で予告した東ハト新製品レビューの3つ目です
実は遅れたのにも理由があるのですがそれは後程
では本題




夏だぜ!ポテコ ブラックカレー味






 前回の更新時に紹介致しました「夏だぜ!ポテコ うめしお味」のフレーバー違いですね
では何故同時に発売されたにも関わらずこちらだけ紹介が遅くなってしまったのか
弁明から始めさせて頂きたいと思います
まず一つ目は両方共取り扱っていたコンビニが無かった為
コンビニではままある事ですね
自分の足で新作を探しに行く派の私はこれまで何度経験したことか
しかしこれを発見したのは前回の更新時
それならば三連休中いくら遊んでいたとしても書ける筈

二つ目の理由は買ってきた日から数日間夕食がカレーだったから
これはいくら東ハトフリークの私でも無理
という訳でようやく更新日の前日に完食することが出来ました

ポテコについては前回殆ど語ってしまったので今回は味の感想のみですね
まあ、カレーですね
激辛カレーといった味では無くスパイスの聞いた夏に食べたい辛さと言ったところでしょう
そもそもスナック菓子とカレー味というのは元々の相性も良いものだと思いますしね
駄菓子にもよくありましたし
無難におすすめです

(追記)
実はベジポテコという新作が存在していたことが新たに発覚してしまった
だが写真を撮る前にうっかり食べてしまったので此処に感想だけ書き残しておきます
あのじゃがりこと同じサイズの容器に三種類の野菜(かぼちゃ、トマト、ほうれんそう)をイメージしたフレーバーが入れられている
特にかぼちゃは甘めの味で食べやすい
毎年秋にはさつまいも味のポテコが発売されるのだがそれが季節外にも味わえるというのは良い
ただそれぞれ野菜の味をイメージし辛いのが難点



 ピッサ先生の次回作→